2023.07.15(Sat) 初の夜の街中?の息子

2023.07.15(Sat) 初の夜の街中?の息子

英会話の後に街中へ。よくオードブルを頼むお店へ。お店で食べるのは初めて。

お店の予約時間までに、スリコで買い物。タンクを背負うタイプの水鉄砲と金属探知機を購入。なんと、息子がおもちゃで遊びたくなって帰りたくなってしまった。

途中、居酒屋に入るも「はやくいこう」と帰る気まんまん。仕方がない。私が百均で買いたいものがあったので、そこでヨーヨーとかロボとか買ったら、少し帰りたい気持ちがおさまった。

お店の予約時間までまだ時間があったので、ドトールに入り時間をつぶす。

そして、時間になったのでお店へ。やっとお店にこれた。そしてご飯もおいしい。息子、珍しくおからをパクパク食べていた。おいしいのよね、ここのおから。ひとしきりゆっくりしてタクシーで帰宅。

お店では、お誕生日の人はタスキに名前を書いて写真を撮るということをやっているそうで。今月誕生日だった息子書かせてもらった。帰宅してから「しゃしんとってもらったねぇ」と思い出に浸っていた。

途中グズグズだったけれど、楽しめたみたいでよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!