2023.07.19(Wed) ジャムづくりの息子

2023.07.19(Wed) ジャムづくりの息子

保育園行事。親子でジャムづくりの日。こういうとき、息子はうれしくなって私に飛びつきがちなのよね。そろそろ20㎏が見えてきているので、支えるのがつらい。

今回作ったのはブルーベリージャム。袋に入ったブルーベリーをつぶしたりお砂糖いれて混ぜたり。楽しく作ることができた。とても美味しくできました。

行事が終わった後、息子はそのまま保育園へ預け、午後からは療育へ行ってもらう。

帰り際、寂しくて泣いちゃうお友達がいたので、息子に「お母さんもお仕事行っちゃうけど、大丈夫?寂しくない?」というと、「だいじょうぶ!いって!」と元気にバイバイ。

あのあと泣かずにすんだのかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!