2023.08.20(Sun) 遊び倒す息子

2023.08.20(Sun) 遊び倒す息子

今日は天気が悪いので、スイミングスクールの後にカフェ併設の室内遊技場へ。ご飯食べながら遊ばせようという魂胆。

ところが予約でいっぱい。人気スポットなのね。

近くでサクッと昼ごはん食べて遊ぶだけで入場することに。旦那には途中で車に行って寝てもらう。運転手になってもらうのである。疲労してる時は分担制である。なんと1時間半強、ここで遊んだ。

息子、足でこぐバイクがお気に入りでずーっと乗り倒してた。途中違う遊びもしてたけどね。程よい広さで、親の座るところもあり、なかなか良かった。

途中、息子がお友達に「かーしーて」とお願いするシーンも。声をかけた子には無視されてしまってたけど、何度かめげずに言えてた。息子、やるね!!

ご飯はそこで食べなくてよかったかも。ご飯を食べると、席の関係で時間制限あるみたいね。

帰りはくじ引き。オモチャかお菓子ということだったが、残念ながらお菓子が当たる。オモチャが欲しかったというので、200円のガチャガチャをやらせてあげることに。伸びるバナナのガチャガチャを選択。

触ったら変化するスクイーズ系のやつ、なかなかハマるよね。最近息子やった、ぶつぶつしたものが出てくるスクイーズのやつ、仕事中にニギニギしてたら楽し過ぎて、私がハマってしまった。またガチャガチャで見かけたら自分がやってしまいそうである。

夜ご飯は適当に作ってお弁当箱に詰めた。私の弁当制作の練習にもなるしね。息子、今夜もちゃんと弁当を出したりしまったりできてた。これで遠足もバッチリ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!