2023.08.21(Mon) 器用な息子

2023.08.21(Mon) 器用な息子

今日はお迎え遅め。お迎え後、口内炎の薬買いたかったので息子に薬局へ行くのを付き合ってもらう。

報酬として、お菓子とポケモンのバスボール買った。バスボールはかなりいい値段するやつだったが、本日5%OFFデーだったので特別に。購入したお菓子は、ドラゴンの組み立てる系で、小さいフーセンガムのついてるお菓子にしてた。今日はお母さんは手伝わない、自分で組み立てるんだよと約束をさせた。

だが、案の定帰ってからできないと言う。最初は自分で組み立てると約束したので突っぱねてたけど、よくよく聞くと、息子がランナーからパーツを取るのができない!とちゃんとできない部分を言った。確かに、ランナーからはずすのは難しかったので、そこだけお手伝い。取ったら顔以外は組み立ててた。顔はね、難しかったんだよね。そこはやってあげた。それにしても、息子は器用だ。

夕食はミートソースパスタ。大人ひとり分近くはペロリと食べた。来週もミートソースを作り置きしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!