2023.08.28(Mon) ただ大きめだった息子

2023.08.28(Mon) ただ大きめだった息子

今日は咳がひどいので保育園お休みさせた。午前中は普通の小児科、夕方は予約していた小児分泌科と忙しい1日になりそうだ。小児分泌科は、息子の身長が成長曲線よりちょい上をいってるので、ホルモン異常で大きすぎていないか、念のため診てもらうのである。

午前中の小児科は滞りなく。ただ、咳が出がちなので、なかなか止まらなかったアレルギーなどの検査をしたほうがいいかも、とのこと。私の予想だと、エアコンが怪しいんだよねぇ。

一度家に帰り、お昼ご飯を食べさせ、私は仕事。その間息子はテレビ漬け。いつも申し訳ない。

夕方になり、小児分泌科へ。身長と体重を測って、手の骨のレントゲン撮ってから先生の診察。Instagramでたまたま見たことがあるので知ってたのだけど、骨の状態で早熟かどうか診れるんだってね。

診察結果、骨はちゃんと5歳の月齢通り。なので、大丈夫そうとのこと。完全に私の方の遺伝子がノッポにさせてるのだね。私の父も母もでかめで、私自身も日本人の平均からみると大きめなんだ。念のためまた半年後に診察してもらうということで終了。

今回は全部流しのタクシーを捕まえて移動した。朝、カーシェアにするかタクシーにするか悩んだのだ。仕事もあるので、移動で体力を消費したくなかったのだ。だが、結果タクシー移動の方がお金かからず。流しじゃなくて配車頼むとタクシーの方が高くなるんだけどね。

ちなみに、平日ひとりで移動するときは自転車を使う。お買い物でも、大きなリュックを背負って移動である。

こうして、カーシェア代をケチるから私は車の運転練習が出来ないのである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!