2023.09.24(Sun) 仮面ライダーに会えた息子

2023.09.24(Sun) 仮面ライダーに会えた息子

最近息子がハマっている仮面ライダーガッチャードが北海道グリーンランドへやってくるので、今日はそれをみにいく。

行く前にスイミングスクール。今日は進級試験だったのだが、息子しっかり合格した!!すごい!この間、息子のスイミングスクールの様子をみていたら、浮くのに難儀していたので今回は難しいだろうなと思っていたのだ。本当にうれしい結果。

14時からの仮面ライダーショーへむけ、グリーンランドへ向かう。行きの車中で息子を寝かそうとしたが、ずーっとしゃべっていて寝ない。この状態の時って、疲れている状態なんだよねぇ。

到着すると、二手に分かれる。息子と旦那は迷路へ。私はひとり場所取りと撮影権の購入。

日曜日の午後だからか、がらがらで必死に席とりしなくてすんだ。撮影権も並ばなくても余裕で購入。

息子と旦那と合流し、少し乗り物にのったりした。息子、絶叫マシーン平気なタイプっぽくて、ゆるめのジェットコースター楽しそうに乗っていた。

仮面ライダーショーでは、息子しっかり声出してガッチャードを応援していてかわいらしかった。こういうの、思い切りやってくれると連れてきた甲斐がある。

しっかりガッチャードと写真も撮ってご満悦…とはいかず、やはりおもちゃコーナーでひっかかる。

あーちゃんから届いているコーカサスキングカブト城が家に届いていたので、息子をそれで釣って帰ることに成功。

帰宅してから「べるとほしかった」ぶつくさ言っていたけどね。仮面ライダーのベルト(世代問わず)はお箸が使えるようになったらだ。

コーカサスキングカブト城でキングオージャーのロボットはすべてコンプリート。全部組み立てた。すごかった。本当によく考えるよね。虫を20匹合体させるだなんてさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!