2023.10.03(Tue) 洗濯物を干す息子

2023.10.03(Tue) 洗濯物を干す息子

夜、洗濯物を干そうとしていたら、息子が洗濯物やるの手伝いたいという。お手伝いの中身は、以前やってくれたみたいに、洗濯カゴから洗濯物出して手渡すだけかと思っていた。

洗濯物を干している間、息子はそばにいて手伝わず。なんか色々一生懸命しゃべっているので、やらないのかと思ったら、終わった後に「やりたかった」って。

いくつか適当に干してしまったのあるので、やり直しをお願いする。ピンチからはずして洗濯カゴに入れる。すると、息子が洗濯物を洗濯ピンチにかけるんだと言う。初めての試み。ちゃんと出来るのかなと思って見守っていたら、余裕でできた。

しかも靴下を二つ重ねてひとつのピンチにつけるのも、教えた通りにちゃんと。息子は本当に手先が器用である。

今日はコロナワクチン5回目やったけど、腕痛いだけで元気。身体がコロナ慣れしたか。

そういや、息子が「あいうえお」が言えるようになってきている。ナイス。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!