2023.10.04(Wed) 久々の大癇癪の息子

2023.10.04(Wed) 久々の大癇癪の息子

療育からの帰宅。お腹空きすぎて手を洗わないでパンを食べるという息子。来週から東京なので、いつも以上に色々用心したい。そもそも帰ってきたら手を洗うというルールを破っているので、全く譲らなかった。すると激しく泣く息子。それから錯乱したように癇癪。

落ち着くまで、先日習ったタイムアウトを試してみる。だが、その場にじっとすることができず、私のところに駆け寄ってきてすぐ抱きついてくる。仕方がないのでじっと抱いていると、落ち着かないが手を洗いに行けるように。

その後、念願のパンを食べる息子。ところが泣き止めない。「うぇーん」と泣き声を出してていつもと違う感じ。止まっても、また思い出したように泣く。

ちょっとやりすぎたかな?と思うが、たまにはちゃんと言わないとね。

なかなか泣き止めなかったのは疲れもあるが、おそらく私が息子の要望をいつも多めに聞いているのに、聞かなかったからかな?

今夜はごぼう揚げとパンで夕食終了。

元気でないからアンパンマンみたいと言う。夕食をちゃんと食べたので、みせることに。アンパンマンみた後はスッキリしてお風呂に入ってくれた。

その夜、寝落ちしていた。本当に疲れていたんだねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!