2023.10.19(Thu) オニオンリング作る息子

2023.10.19(Thu) オニオンリング作る息子

今夜は昨日約束したオニオンリング作り。

息子、昨日保育園で目が沁みたことを覚えていて、サングラスをおもむろにかける。それじゃ意味がないよとツッコミ、水泳のゴーグルかけさせた。

息子、頭とお尻を切り落とした玉ねぎの皮をちゃんとむいて、その玉ねぎを輪っか状にバラバラにできた。包丁を使う作業はもちろん私である。

今回はてんぷら粉とマヨネーズとコンソメと炭酸水でタネを作ったが、時間が経ってもサクサクでよかった。

息子もたくさん食べてくれた。

私が、どうしても旅の疲れが取れず、お風呂前に少し寝かせてもらった。息子は寂しかったようだが、我慢してくらた。起きてからごめんねとあやまり、息子が「いいよー」と言い私を抱っこしてくれた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!