2023.10.18(Wed) オニオンリングの息子

2023.10.18(Wed) オニオンリングの息子

今日は保育園でオニオンリングを作ったそうだ。オニオンリングは息子の大好物。それを療育に行く時に息子が療育の先生に話したところ、他クラスのお友達も食べたかったと落ち込んだそうで。そのお友達のクラスは、本日は別の活動してたんだよね。息子は、落ち込んだお友達を一生懸命フォローしてたそうだ。療育の先生が「本当に気持ちの優しい子ですよね」と言ってくれて。ほっこりするやら、嬉しくてちょっと泣きそうになるやら。そんな風に褒められるの心の底から嬉しいものだ。

帰宅した息子、私にもオニオンリングの作り方を教えてくれた。そして今日作りたいと言ったが、今夜はもう夕食を用意してしまったので、明日やると約束。息子は玉ねぎの皮剥きとバラすのをやってくれるそうな。ビール用意しておかなきゃな。

今夜のメニュー、タッカンマリもどきと麻婆豆腐麺。息子ペロリ。麻婆豆腐にはご飯でなく中華麺が定番になりつつあるな。

タッカンマリもどきは、この冬我が家の定番になりそうである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!