2023.10.23(Mon) 英語力ついてる息子

2023.10.23(Mon) 英語力ついてる息子

朝、家を出るまでのカウントダウンでNetflixの動画の数でコントロールしていたのだが、そうではなく時間で家を出られるように調整中。これがなかなかうまくいかない。「てれびもういっこ」ってなる。しばらくやって慣れが必要だなぁ。

今日は帰ってからのルーティン、リュックをかけたりコップを出したりするの、ガミガミ言わなくてもできた!素晴らしい。このまま習慣化して欲しいところ。

夜の息子との遊びタイム。英語カルタを久々にやったのだけど、動物編スラスラ。ほぼパーフェクトだったのでは。発音もいいし。英会話の効果がとっても出ている。

英会話の授業でどんなことをしているか話を聞くだけで実際を見れていないので、効果あるのか半信半疑だったけれど、着実に英語力ついてるなぁ。

本日はドリームスイッチタイムで、早々に寝落ちしていた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!