2023.10.28(Sat) 牡蠣を食べる息子

2023.10.28(Sat) 牡蠣を食べる息子

もう、ずーーーっと牡蠣が食べたい私。そういえば、近所に市場があるんだったと思いだし、チャリで市場へ行き牡蠣を仕入れに行く。

一個150円(税抜)とは、イマドキ安い!息子が食べるかわからないので、1袋500円のムール貝も2袋買って帰る。というわけで今夜は自宅で貝パーティー。

気合を入れてタワシも購入。殻をごしごし磨いて、ムール貝は白ワイン蒸し、牡蠣は料理酒で蒸した。なんと牡蠣は12個入ってた!サービスしてくれたんだなぁ。ありがたい。

ムール貝は息子専用…と思っていたら、牡蠣に興味をもつ息子。あげてみたら、「おいしい!」とぱくぱく。身がしっかりしていて大粒の牡蠣をひとくちでぱくりですよ。ムール貝もたくさん食べてくれた。よかった!よかった!今度はもう少し多めに買って、またやろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!