2021.03.20(Sat) ドラえもんにハマる息子

2021.03.20(Sat) ドラえもんにハマる息子

昨夜はドリームスイッチで寝かしつけしてくれていたが、途中で息子が寝室から出てきてしまい、私も寝室へ連れて行かれてしまった。

今朝のご飯はフルーツとコーンフレークに牛乳をかけたもの。そろそろこういうの食べさせてもいいよね。気に入ったようで、息子がおかわりしていた。

旦那が復調しないので、経口補水液を買うために息子と散歩しようと思っていた。だが、頑なに出かけない息子。寝起きに動物園行きたいと言ってたのに。

もしや、動物園じゃないとダメなのかな?と思い息子に「動物園いこうか」と言うと、「いくー!」と返事。しかし、岩のように動かずレゴブロックで遊んでいる。本当に動物園へ行き、旦那を少しでもゆっくり寝かせたかったのだが。

全てを諦めて家で過ごした。お昼はミネストローネとハムチーズホットサンド。洋食っぽいのばっかりだな。

お昼寝は何とか13時半くらいに開始。ぐっすり眠れたみたい。すごい汗かいてたけど。

夕方、テレビをつけていたらドラえもんがやっていた。息子はドラえもんに夢中になってしまい、テレビ放送が終わってからも見たがったので、Amazonプライムにあったのでかけてあげた。

夕食は健康な人は鶏そぼろ2食丼とミネストローネ。旦那は梅茶漬け。

夕食の間もずーっとドラえもん。何とかお風呂に入れる時にドラえもんをやめられた。だが、お風呂から上がって着替えが済むと「さ、どらえもんみよー!」と言う息子。

仕方ない、寝る時間までドラえもんの音楽をかけよう…と思い、アレクサに「ドラえもんをかけて」と言ったら動画かけはじめたよ。なんということでしょう。普段そういう時は音楽をかけるでしょうに。

そこからまた釘付け。寝る時には強制的に消そう。

明日は散歩か動物園に連れて行きたいなぁ。出かけてくれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!