2021.08.28(Sat) 頭がキーンとなる息子

2021.08.28(Sat) 頭がキーンとなる息子

今日の午前中は保育園へ。市からでている自宅保育要請のプリントをもらうのと、しばらくお休みするので着替えを全部引き上げるためである。旦那にもついてきてもらって荷物持ちをお願いする。そのため家族3人で保育園へ。

保育園に近づくにつれて息子の表情が曇る。家族みんなでのお出かけだと思っていたのに、保育園へ置いていかれてしまうと思っているのだろう。息子に「今日はお母さんが保育園に用事があるんだよ、だから付き合ってね。」と声をかける。けれど表情暗め。

保育園に到着。旦那と息子は外で待っていてもらう。プリントをもらい、置いてある着替えを回収。なんとお昼寝布団のシーツとバスタオルが無い。どこかに紛れたかな。シーツは家に予備があるから緊急事態宣言明けはそれを持って行くか。

木曜夕方に出た不穏な情報に進捗もなく、そこが一番もやもや。心なしか自分の喉が痛い気がするわ。これは夜中クーラーつけっぱなしで口開けて寝てたからだろうけど。

帰りは八百屋に寄ったり途中のケーキ屋でソフトクリームを食べたり薬局に寄ったり。ケーキ屋のソフトクリーム、なぜか頭がキーンとなりやすいほど冷たく、息子はひと口食べるごとにキーンとなっていて途中で食べるのをギブアップしていた。その後薬局でソフトクリームを3つも買う息子。まぁ、休み中のストックになるからいいだろう。

あとは家で引きこもり。息子は主にタブレットをして遊ぶ。

今日の息子、トイレ順調。いつもは3層式のトレパンをはかせているのだけど、おしっこはもうほぼ完璧。なので息子を信じて普通のぺらイチのパンツにしてみた。おしっこ漏らすときは三層式でも意味ないしね。洗ってもなかなか乾かないし。

おかげさまで、うんちもおしっこも漏らさなかった。すばらしい!このままもっと順調にいってくれー。来週木曜日までに全てが完璧にできるようになってくれてるといいなー。

さてさて、本当に来週からどうなることやら。とりあえず家族全員の体調に気を付けなければな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!