2023.11.06(Mon) 焼き鳥のために買い物に付き合わされる息子

2023.11.06(Mon) 焼き鳥のために買い物に付き合わされる息子

朝、息子がなかなか起きないのでカミナリを落としてみた。カミナリ落としっぱなしだと後味悪いので、ちゃんと仲直りしてから登園。

夕方のお迎え。昼間の仕事時間、ずーっと休みなく会議で、なにも夕食の準備ができてなかった。気分転換もしたかったので息子をお迎えに行ったその足で、カーシェアでお惣菜を買いに行った。

ついでに冷凍焼き鳥も購入。親友より誕生日プレゼントが届いたのである。それは、小さな焼き鳥を焼く機械。晩酌の時にやってみたくって、私からリクエストしたのだ。

帰宅して、お惣菜ならべつつ焼き鳥も焼く。とてもいい。ただ、タレは焼いてはダメでした。大変なことになった。次からは塩縛り。

息子も焼き鳥を楽しめたようだ。たくさん食べていたし。我が家の定番になりそうである。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!