2023.11.07(Tue) 舞茸嫌いな息子

2023.11.07(Tue) 舞茸嫌いな息子

息子療育からのピックアップ。この時点で仕事が終わりきってなかったので、仕事の間ごまかすために息子に夕食前だけどアイスをあげてしまう。

その後、仕事にひと段落ついたので、いくらご飯・ブロッコリー・タンドリーチキン・舞茸を焼いたやつで夕食。

舞茸は、昨日スーパーででかい株の舞茸をみつけた息子が、コレ買いたいと言ったので買ったもの。息子に舞茸を手でさいてもらい、塩かけてスペースパンで焼いただけ。

残念ながら、息子のお口に舞茸が合わなかったようだ。舞茸好きの私がありがたくいただいた。

実は、私が明日から東京に出社するため、二泊三日家をあける。寝る前にそれを息子に説明。半泣きになる。明日の朝、お家でバイバイするか保育園でバイバイするか息子に選んでもらうことに。保育園がいいと言うので、朝早く家を出るよ伝えると息子自ら「あしたはてれびなしだね」と言った。よく分かってますね。

さて、明日は早く起きれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!