2023.11.15(Wed) 療育行きたくない息子

2023.11.15(Wed) 療育行きたくない息子

今日はどうしても療育へ行きたくないと言う息子。特定のお友達がいやだそうで。今日の場合は本調子ではないので、気持ちが乗らず理由をつけている可能性もある。とりあえず、今日の療育は休ませることにした。

今日は保育園だけにして療育はお休みしようと息子に伝えると、よっしゃーと喜ぶ。うーむ。

最近の息子、YouTubeにあるRRRのナトゥーダンスにハマり、そこからインド映画の踊りをみるように。ノリノリで楽しいよね。今夜はインド映画の踊りをみながら、そのまま寝落ち。

嫌だと言っていた特定のお友達の件、実はちょくちょく名前出てくるから気になってるのよね。ということで療育に状況を共有だけしておいた。息子がそのお友達に嫌なことされて「いやだ」と伝えているようなんだけど、ちゃんと伝わっていないので、解決しきれてないのかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!