2023.11.24(Fri) ドライブの息子

2023.11.24(Fri) ドライブの息子

親友夫婦と息子の大好きな私の友人が北海道に遊びに来てくれた!

景色のいいところに行きたいとリクエストをもらっていたので、旦那に一日運転手になってもらい、ドライブへ。支笏湖から京極のふきだし公園、最後は柿崎商店でお土産を。柿崎商店では塩水ウニが3,600円。高い!と思っていたが、空港で買うよりは安かったようだ。雪予報だったが、ところどころで軽く降っただけで概ね晴天でよかった。

夜はミュンヘン市を覗いてからジンギスカン。ミュンヘン市に着いた頃は猛吹雪になってしまい、早々に退散。本当はイルミネーションも見たかったけれど、それどころじゃなかった。

今年は息子にマトリョーシカを買ってあげようと思っていたが、親友が買ってくれた。ありがとう。

久々のジンギスカンは、とっても美味しかった。最後はうちで二次会。息子はツリーを点灯したり、マインクラフトやってみせたり。

私は飲みすぎて、最後は記憶あやふやです!

今日の息子は終始大好きな私の友人に懐いていた。車も「おとなりがいい!」と言って、友人の隣に座るという、母親いらず状態だった。

おかげで久々に私は旦那のお隣、助手席に座れた。

それにしても楽しかったなぁ。天気も良かったし。最後、ジンギスカン屋に行く時は吹雪だったけどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!