2023.11.27(Mon) 注射嫌いな息子

2023.11.27(Mon) 注射嫌いな息子

完全に出遅れたのだが、やっと今日インフルエンザの予防接種行ってきた。昔は病院連れて行くときに「注射打たれる」という認識が無かったんだけど、最近になって注射or窒素で焼かれる=病院となり、警戒するようになってきた。

早めに保育園へお迎えに行き、予防接種を予約している病院へ。息子めちゃくちゃ警戒。ずっと「ちゅうしゃなしがいい!」と小さく怒っている。

何とか病院へ到着。そして無事注射を打った。息子、めちゃくちゃ嫌がっていたが、打つ時に大泣きはしなかった。

ついでに私も予防接種を受けた。息子も私も腫れてかゆくなるタイプなのよね。だけど、インフルエンザはつらいのを知っているので、やむをえず。いや、子どもがいなければ、私はインフルエンザの予防接種は受けないかな。

予防接種が終わって時計を見ると、思ったより遅い。帰ってから食事の準備だと息子が持たなさそうなので、マックドナルドを食べて帰った。

ふと、息子と2人で飲食店に入っても余裕になったなぁと感じた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!