2024.02.06(Tue) 優しくしてもらいたい息子

2024.02.06(Tue) 優しくしてもらいたい息子

タブレットのゲームでソニックを見つけた息子。やりたいけどダウンロードできないとのこと。おそらく容量不足。ダウンロードされているアプリがメチャクチャいっぱいある。息子がいくつか自分で使わなさそうなアプリを消したけど、まだまだ容量は足りない。しばらくして息子の様子みると、違うゲームをやっている。

「ソニックやるためにアプリ消してたんじゃないの?」と聞いたら、お母さんに優しくどれけすの?って聞きながらやって欲しかったとのこと。

ええ、やりましたとも。優しく聞きながらアプリを消していきましたとも。でもなかなか減らない。

しばらくしたら、また自分でアプリを消してたみたいで、いつの間にかソニックが起動していた。

息子、ソニックを楽しそうに遊んでいたよ。途中、難しくて私にヘルプを求めていたけど…ソニックとかアクションゲーム苦手なのよ。息子に「おかーさん、なんでできないの!」って怒られちゃった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!