2024.02.22(Thu) うどん作りの息子

2024.02.22(Thu) うどん作りの息子

保育園の行事で親子うどん作り。今回は上のクラスのお友達と2家族で。

息子、だいぶん話に耳を傾けることができるようになってた。受け答えもできる。素晴らしい。

うどんを作る工程で、小麦粉と塩水の入った袋を5分間振るシーンがあった。他の時間のお友達は、途中で疲れたと言って親にやってもらっていたそうだが、息子もお友達も5分間自分でしっかり自分で振った。すごい!

保育園ではうどんをこねるところまで。帰って少し熟成させ、伸ばして畳んで.切ってゆでる。自家製うどんの出来上がり。だいぶん不細工なうどんだったが、美味しかった。楽しかったー。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!