2022.01.15(Sat) 練習頑張ってる息子

2022.01.15(Sat) 練習頑張ってる息子

今日はスイミングスクールの参観日。参観時間になったのでプールサイドで息子を探す。見つけると息子が大喜び。そしてお調子者ポーズをたくさんとった。

息子、次の級に上がるための課題となってる鼻から息を出すを猛特訓中だった。先生の指導が、噂通りのなかなかのスパルタ。

子どもたちは基本的にプールサイドで並んで待ち、ひとりずつ先生のところにザブンとプールに入って指導を受け、またプールサイドに上がって並ぶというルーティンになってるのだが、子どもとしては水で遊びたい気持ちがあるので、プールに入ったらなかなか上がらないというシーンが多くみられる。

そんな子たちに対してコーチは数を数え、その間にプールサイドに上がらせるなど、団体行動をさせるための工夫がなされていた。

息子、私がいるから色々調子には乗ってるけど、しっかりやっていた。カウントダウンが聞こえるとサッとプールサイドに上がったりとか。次は旦那に見てもらおう。

プールの後は魚べいでお寿司。息子、6皿がちょうどいい皿数みたいね。いくらととびっ子しか食べないけどさ。

それから家に帰って遊んだりなんだり。家だと持て余してるので、15時過ぎにみかんを買いに。八百屋までちゃんと歩く息子。こう、すんなりと歩いてくれるのは、なかなか嬉しい。前はすぐ抱っこだったのにねぇ。スイミング行くのも全部歩いてたし。

最近厳しく言うのを半減させているのだが、あんまり厳しくしなくても成長するものなのだな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!