中年に癒しを!札幌のタイ古式マッサージ3選

中年に癒しを!札幌のタイ古式マッサージ3選

私はマッサージが大好きです。

人によって好き嫌いがあるでしょうが、少し痛いくらい、イタ気持ち良いくらいのマッサージが好きです。

初めてマッサージに行くようになったのは、社会人になって3年目の頃でした。

仕事もある程度はこなせるようになり、疲れも溜まっていたのでしょう。

(今思えばあの頃の「疲れ」は疲れた内に入っていなかった気がしますが・・)

いろんな種類のマッサージに行きましたが、一番気持ち良いのはタイ古式マッサージだと思います。今もよほど疲れた時にはお世話になっています。奥さんも妊娠中のリラックス用に使っていました。

今回は、現在住んでいる北海道 札幌市で、実際に行ってみておすすめできる3店舗(+おまけ1店舗)をご紹介します。

Advertisement

タイ古式マッサージとは

言葉の通りタイ式のマッサージです。

他のマッサージと比べてこんなところが特徴的です。

(1)指圧に加えてストレッチを加えるので、さらにリラックスできる

(2)指圧の他、肘で押したり、腕で押したり、足から体に乗ったりするので、圧力が強い(そこが気持ち良い)

(3)最後はお約束と言わんばかりに背骨をバッキバキに鳴らされます。

こんなイメージです。

最高に気持ち良いです。

1.はじめてのタイ古式マッサージ 「パックポーン」様

初めて「タイ式マッサージ」というジャンルのマッサージに行ったのが、こちら「パックポーン」様でした。私は西11丁目店に良く伺いましたが、今は5店舗で展開しているようです。(登別市にもあったのが意外でした)

こちらは丁寧なカウンセリングを行った上で、カスタムしたマッサージをしてもらえるのが特徴です。私が伺った時もカウンセリング用のシートを事前に記載し、どちらを重点的にマッサージするかを決めてから施術してもらいました。

当時、マラソンにはまっていて、大会終了後のバキバキの筋肉をしっかりほぐしてもらいました。同じコースなのに私と友人では、やった内容が全然違っていたのも印象的。

ひとりひとりにあったマッサージをしていただける、丁寧なお店です。

パックポーンブランジュ

http://p-phoon.com/

2.買い物のついでにどうぞ 「サイチャイ」様

私の奥さんもマッサージが大好きなので、結婚してからは二人でマッサージに行くことが増えました。

実は意外と男女二人で入店できるマッサージ店って少ないんです。

「サイチャイ」様は札幌の中心街のある狸小路エリアからすぐのところにあり、奥さんと2人で買い物で疲れた時に利用させてもらいました。

二人で施術できるように、パーティションでしっかり区切っていないエリアが用意されていて、店員さん、私たちの4人でコミュニケーションと取りながら施術してもらえたのが印象的でした。

昼間に買い物、夕方からマッサージをしてもらって、そのままススキノで夕食。なんて素敵な週末だと思いませんか?

サイチャイ

http://www.saichai2013.com/shop/

3.名前とは裏腹の心地よい刺激 「ペインセラピー アジアンタイフーン」様

実は一番おすすめしたいのが、「ペインセラピー アジアンタイフーン」様です。

立地も決して良いわけではなく、ほとんど個人で行なっているようでお店も大きくはないのですが、とにかく接客・施術が丁寧です。

リピーターさんも多いようで、予約を取らないと入れないことが多いです。

初めてお店に入るときは、「ペイン(痛み)」「タイフーン(竜巻)」というキーワードが店舗名に入っているため、どんな激痛マッサージをされるのかと思いきや、タイ式の中ではソフトな施術です。

ストレッチするときも、タイ式マッサージにありがちな「ボキボキ」と骨を鳴らすこともないので、そういった施術が苦手な方にもおすすめできます。

マタニティーでも対応いただけるようで、奥さんが妊娠中もこちらでお世話になりました。どうやらお腹に圧をかけずに、足・肩首等を中心に接受してもらえるようです。

あとで知りましたが、実はオープン15周年という老舗でもあります。

できれば、2回目からは長時間コースで行くことをおすすめします。丁寧な施術具合が良くわかると思います。

4.【番外編】極限の安さ「仙台マッサージ」様

最後に番外編です。

先日福島まで出張に行ってきました。仙台空港経由でいってきましたが、帰りの飛行機の時間まで相当時間が余ってしまったため、マッサージ店にいってきました。(当日の福島の気温は38℃。とても外で観光なんてしてられませんでした・・。)

駅近くでちょうどよいマッサージ店がないかググってみて、見つけたのがこちら「仙台マッサージ」様です。

一言で言うと「安いっ!」

異常に安いです。30分1,500円からコース設定されています。180分でも9,000円です。料金設定で、長時間利用で割引する店舗はありますが、短時間でもこんなに安いって言うのはちょっと驚きました。

店構えはこんな感じでちょっと怪しいです。

ちょっと入るのを躊躇しましたが、ちゃんとした仙台人のおばちゃんが一生懸命マッサージしてくれました。異常な価格設定はどうやらオーナーの一存で決まったらしく、店員さんも大丈夫か心配してました。

もし仙台に行くことがあったら、一度お試しください。

仙台マッサージ

http://sendaimassage.com/

記事が気に入りましたらシェアお願いします!