12月 楽天スーパーセール開始!我が家で買ったもの10選。そしてポイントの行方・・・

12月 楽天スーパーセール開始!我が家で買ったもの10選。そしてポイントの行方・・・

チェリッシュ1号です。

いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。

年末といえばあれです。ボーナス商戦の季節です。

 

あまり自慢できる仕事ぶりではなかったかもしれませんが、私もいくらかボーナスをいただけそうです。

ありがたやありがたや。

 

我が家の財布は私が管理しています。

もちろんボーナスについてもちゃんと貯蓄していますが、このボーナスを使ってもらおうと各社年末セールを開催します。

 

我が家は楽天信者です。一年間溜めに溜めたポイントが結構あります。

それがトップ画像のこちら。

これを有効活用しよう+「チェさんこれ買って」的な奥さんとの駆け引きの結果、今回は楽天スーパーセールで以下を購入したよ。

という記事です。

 

楽天スーパーセールとは

ものすごく今更感があるので、詳細は割愛しますが、楽天市場さんが定期的に行なっているセールです。

 

我が家では通称「買い回りセール」と呼んでいます。

 

対象期間中に1,000円以上の買い物を楽天市場で行う毎にカウントされ、1ショップで購入するあたりポイントが倍付になっていきます。

最大10ショップで購入することでポイントが10倍付になります。

更に楽天系のサービス(例:楽天カード、楽天トラベル)等を使うことにポイントがプラスされます。

 

お店の独自ポイントセールと合算すると最大43倍になるという、なんかお買い得そうなセールです。

流石に43倍は条件を揃えないと厳しいので難しいですが、買い回りの10倍は比較的簡単に取れるので、我が家では頻繁に利用しています。

 

いつもは単価の安いものと生活必需品を買っていますが、今回はボーナス支給前とありチェ2号(奥さん)の鼻息も荒くなります。(笑)

今回の奥さんとのおねだり論争も激しくなりそうです。

↓前回の模様

奥さんが欲しがったものたち。財務大臣との戦い

 

守れるか!?マイボーナス!

生き残れるのか!?楽天ポインツ達!

 

今回のセール期間は12月4日〜12月11日までです。

 

要は10店舗まで買い回れば10倍ポイントを獲得する権利を得ることになります。

10店舗で買い回った内容を前半、中盤、後半に分けてお送り致します。

 

セール前半戦 生活必需品編

まずは生活必需品関連です。

この辺はあまり揉めることになりません。

毎回この辺の物を買って買い回りをしていることが多いです。

1店舗目 整腸剤

 

 

我が子の便秘改善のため、母体が摂取しているもの

 

合わせてオリゴ糖もサラダ油サイズで買って飲んでます。

OK!
ポチりましょう。

2店舗目 おしりふき(詰め替えコットン)

 

これは必要ですね。
出産のお祝いにいただいたおしりふきウォーマー用のものなのですが、非常に重宝しております。

出産祝いのオススメ4選。我が家で貰って嬉しかったもの

↓本体はこちらですね。
もちろんお尻も綺麗な方がよい!
ポチりましょう。

3店舗目 赤ちゃんのお洋服(前開き)

 

今用意している服もそろそろサイズが厳しくなりつつあるので、このタイミングで買うことにしました。
また、頭から着せてあげるお洋服だとどうしても一人で作業するのが大変なので、
前開きの服を増やしたいというのも前から話していたので、購入することに。
大きく育っていることは良いことだよ息子!
ポチりましょう。

4店舗目 ファンヒーターガード

北海道の冬はほぼ常にストーブを使っています。
どのみち買うことになるのだから、買ってしまおうということになりました。
ベビーサークルについてはどの範囲を囲むか、という予定を立ててから購入しようということになり、今回は見送ることになりました。
安全に抜かりなし!
もう歩いてもいいぞ息子よ!
ポチりましょう。

5店舗目 ストローマグ

息子生後5ヵ月!離乳食作戦開始

 

ストローにも慣れさせてあげた方が良いかなと、以前麦茶パックで試していたのですがどうも息子には合わなかったらしく、こちらで再チャレンジしたいと思います。

 

早く母乳以外で飲み食いできるようになってほしい!

ポチりましょう。

 

6店舗目 スタイ(よだれかけ)

 

うちの子ももれなく毎日元気によだれを出しています。(笑)
スタイは毎日洗濯するくらい汚れるので、いくらあっても困りませんね。
1つ350円なので、3つまとめて買えば1,000円を超えるので買い回り対象となります。

 

セール中盤戦 季節の品物編

生活必需品もある程度出揃いました。

今月はクリスマスがあります。

我が家はマンションで部屋も決して広くないです。

また転勤もあるので、あまり大きな荷物を持って引っ越しする訳にも行かないので、クリスマスツリー購入は断念しました。

それでもクリスマス気分だけでも味わいたいね、ということで以下の物を買いました。

 

7店舗目 クリスマスツリータペストリー

 

これなら畳んでしまって置けますし、スペースにやや難ありの我が家でもクリスマス気分を満喫できそうです。
飾り付けにこちらも買いました。

8店舗目 バランスボール

季節物とはちょっと違うかもしれませんが、息子が最近なかなか寝入ってくれません・・・。
抱っこ紐を使って寝かしつけをしていますが、体重も7kg近くて腰も痛いですし。
縦揺れすると落ち着くみたいですが、奥さんが縦揺れスクワットし過ぎて大変なことになってました。
ネットで調べるとバランスボールで縦揺れをすると良いという情報があったので試してみようかと思います。
これでちょっとは楽になるかね。
もちろんポチりましょう。

セール後半戦 年末ご褒美編

いよいよ年末のご褒美編。

まずはこちら。

 

9店舗目 デジタル一眼レフカメラ

 

これで子供の写真をいっぱいいっぱいとるワケですよ。
写真館で写真を取るのも良いのですが、流石にお金がかかりすぎるし自分たちで取れた方が良いかなということで購入。
ブログも始めたことだし、このくらいはやむなしかなと思いつつも流石は一眼レフ。
エントリーモデルのキャノンEOS KISSでしたが、そこそこしましたね(苦笑)
ううーん。
やむなし!
楽天ポイント発動!
ポチりましょう。

最後の1品はこちら

10店舗目 ヘルシオ ホットクック

 

ついにAI家電きたわー。

シャープが開発した全自動調理鍋さんです。
カレーや煮物、なんとパスタまで具材を突っ込んで置けば自動調理してくれるそうです。
これは奥さんも相当悩んで私にプッシュして来ました。
なんだけ色々ネットでレビューがあるみたいで、良い物なのか判断がつかないご様子。
まぁ、既に一眼レフで溜めてた楽天ポイントもがっつりイっちゃってるワケですから〜
もうイっちゃいましょうよ奥さん(崩壊)
理想通りに行けば、朝ごはんを寝る前に具材を入れておいて用意したり、もしくは昼間に具材を入れて置けば夜ご飯ができたり、何にしても子育て稼働で一杯いっぱいの奥さんにはもってこいだと思うワケです。
イっちゃいましょう奥さん!
楽天ポイント発動!
全開です!

【まとめ】今回はやってしまった。

というわけで、今回は財務大臣の役割をあまり果たすことなく、比較的高額な買い物もしてしまいました・・・。

とは言え、デジタル一眼については元々欲しがっていて下見もしていましたし、来るのが楽しみです。

姉夫婦も実はデジタル一眼を使っていて、よく写真を送って来てくれるので、羨ましく思っていました。

 

そして私の手元に残った楽天ポイントはこちら

 

してませんよ!

全然後悔なんてしていませんよ!

また貯めればいいんですからっ!!

 

楽天スーパーセールは12月11日までです。

なお、0と5のつく日はさらにポイントが5倍つくキャンペーンをやっています。(要エントリー)

今回のセールで行けば12月10日が次のチャンスになると思います。

ご興味があれば覗いてみては?

記事が気に入りましたらシェアお願いします!