2020.07.22(Wed) 倍返しの息子

2020.07.22(Wed) 倍返しの息子

朝からお迎えまで、本日もちょいちょいご機嫌ナナメがちな息子。というか、これがイヤイヤ期…というより自我が生まれたけれど、伝わらないし母ちゃんの言ってることもよくわからんし、それで怒ってるんだろなぁ。

今日は所々にご機嫌とりポイントをご用意した。トウモロコシや好きなおかず、さくらんぼ。おかげさまで、多少グズグズしたものの、寝る準備までスムーズに。

すべて終わったので、好きなPeppa Pigでも…と思ったけれど、熱心に観てしまうと寝なくなるので、録画していた新シリーズの半沢直樹をかけた。そしたら、結構食いついている。そういえば、前作の半沢直樹かネットにあった時にテレビに映してたら、真剣に観てたっけ。

半沢直樹のキメゼリフ、「倍返しだ!!」が出た瞬間、息子が声も表情も彼なりにマネして「倍返しだ!」みたいな事を言い、私の方を振り返って笑っていた。それをみた私もたまらず笑ってしまった。

可愛かったなぁ。動画におさめようとして「もう一回倍返し言って〜」と言ってもうまく誘導できず。そんなものだよね。

写真は、降園時の息子の格好。黄色い上下でコーディネート。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!