2020.07.23(Thu) 焼肉屋に行った息子

2020.07.23(Thu) 焼肉屋に行った息子

今日のランチは念願の焼肉!息子を連れて3人で行った。新型コロナが心配でずっと外食を避けていたのだけど、そろそろどこかで食べたい。ということで、本日決行した。

実は3人で焼肉に行くのは初めてではない。息子がそろそろ1歳になろうとするぐらいに、1度だけ行ったことがある。その頃は離乳食だったので、息子だけ家でご飯を食べて、焼肉は大人だけが食べた。今日は息子も食べるので、本格的な焼肉屋デビューである。

子ども向けメニューもある焼肉屋なので、息子にはお子さまビビンパと枝豆、ポテトを頼んだ。お肉はタレの味に慣れておらず、食べるかわからないので様子をみつつあげることに。

食べものが出てくるまで、店内を探検したくなる息子。それをたしなめるためのスマホ出動。おかあさんといっしょを流しつつ待機。効果てきめん。

料理が到着。早速枝豆に食いつく。すごい勢いで食べる息子。やっぱり枝豆が大好きなのね。枝豆は2人前たべました。それからポテトもひとりで全部食べた。お子さまビビンパは1/3しか食べなかった。肝心のお肉は、3枚ほど食べた。お肉食べてくれないかと思ったけれど、意外と食べてくれて良かった。

大人もしっかりホルモンやサガリを堪能。旦那が焼き役で、私は息子の給仕と食べる係という布陣で大成功。

この感じなら、また焼肉屋にいけそうだね。
とはいえ、全国的に感染者が増えてきてるうえに、本州から北海道への旅行者が来てるので、用心のためしばらくは引きこもりがちになるかも。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!