2020.10.05(Mon) めばえで遊ぶ息子

2020.10.05(Mon) めばえで遊ぶ息子

今朝は全体的に機嫌よし。納豆ご飯をしこたま食べてくれた。納豆好きでよかった。最近朝ごはん手抜きなのだけど、そのおかげで息子の食べが良くなくてもいいかーとなり、私がピリピリしなくなったせいか、息子が朝ごはん沢山食べてくれるようになった気がする。

登園は全て徒歩。ここ数日だけど歩くようになったなぁ。バギーも抱っこ紐の出番なし。保育園に着いてからもあまりグズることもなく、すんなりと。去り際も潔く。

今日はラッキーなことに帰りの玄関先で園長に遭遇。先日、新年のイベント開催について可能かどうか打診したのだけれど、その結果を聞く。やはり親が集まり、密になるのは避けたいとのこと。また最近、新型コロナの患者も増えてきてるもんね。そして、これからも増える予感しかしない。残念だけど、今期は新年のイベントは無しになった。

夕方になり、お迎え。本日は少し早めに。息子に「めばえ」という雑誌を買ってあげたので、早めに遊ばせたいからである。クラスの部屋に行くと、園庭で手にびっしり泥をつけた息子がいた。今日は珍しく保育園に置いてある靴をはいていた。着替えて降園。

家に着くと、満面の笑みでめばえを発見する息子。喜んでくれてよかった。今回のめばえには、ハロウィン仕様のアンパンマンよカプセルが付録でついている。このカプセル、うちにあるアンパンマンのガチャガチャのおもちゃに使えるのである。もうすでにガチャガチャにセットしておいたので見せると、嬉しそうに新しいカプセルを取り出して並べていた。

激甘の母は息子が好きそうなのを見つけると買ってしまうんだよなぁ。

その後の息子の様子は、遊びに夢中で寝るまでの進行に支障をきたしたが、まぁ仕方ない。喜んでくれて良かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!