2021.02.10(Wed) とまと丸かじりの息子

2021.02.10(Wed) とまと丸かじりの息子

今朝の息子は機嫌が爆発的に悪かった。常に怒っていた。原因はおそらく私が許可なしに黙ってトイレに行ったから。最近そんな感じなので、迂闊に布団から出られない。なんとかかんとか保育園へ連れて行けた。

夕方のお迎え。ご機嫌で歩いてくる息子。かわいい。明日は祝日なのでのんびりしよう。

帰って先ずは手洗い。今までうやむやにしてたのだけど、話を聞いてもらえそうになってきたので、手洗い習慣づけにもう一度チャレンジしている。

玄関に置いてある未開封の段ボールが気になり「さあ、あけよう!」と息子。中身は乾物なので危険なし。息子に好きに開けさせる。途中うまくいかなくてヘルプ要請。箱があくと息子はその中から鰹節をチョイス。取り出して食べたがる。冷奴にかけてあげることに。

豆腐をお皿に出して鰹節をかける。醤油をかけようとすると「だめ!」と息子に怒られる。薄味派なのねぇ。今夜はレトルトのハンバーグ丼にするつもりだったけど、冷奴を食べだしたので、ご飯と味噌汁、チキンのパリパリ焼きを出して夕食とした。

あと、台所に置いてあったトマト。息子が見つけて食べたがったのだ。洗ってヘタを取り、丸のままあげてみた。男らしくかぶりつく息子。あっという間にペロリとたべる。ベタベタに色々汚すかと思いきや、思ったほど汚さなかった。たべるの上手になったなぁ。

冷蔵庫に入ってた半分のトマトも見つけ、それも食べてしまった。野菜もちゃんと食べられたね。

それにしても、トマトを1個半食べてしまうなんてすごい。そもそも豆腐も一人で半丁ほど食べている。すごい食欲。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!