2021.02.26(Fri) たからものの息子

2021.02.26(Fri) たからものの息子

先日、保育園からの宿題のパジャマ袋を作るためミシンを購入したら、ミシンの電源やボビンなど細々としたものが増えてしまった。バラバラとさせていても仕方がないので、Amazonで裁縫箱にいいという箱を買った。

先日届き、空っぽのまま部屋に置いておいたら息子の目に止まってしまい、「たからもの!」と言って箱に飛びつく。箱を開けては「あれー?」と言い、また閉める。気に入りすぎてずーっと身近に置いてる。

昨夜は寝る前に「たからもの、ここ、おくの」と言って枕元に箱を置く始末。

これは裁縫道具なんて入れられない。隠すと探すだろう。なので、息子を保育園へ送って帰宅したあと、箱を息子のおもちゃコーナーに置いておいた。

保育園から帰ってきた息子、早速箱を見つけて開けたり閉めたり。楽しそう。昼間に何か入れておけばよかったなぁ。

今夜、箱に何か入れておこうかな。小さなお菓子とか。それにしても、裁縫道具しまうのどうしよう。また同じ箱を買うか…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!