2021.03.18(Tue) ドリームスイッチで喜ぶ息子

2021.03.18(Tue) ドリームスイッチで喜ぶ息子

無類の母親好きの息子。旦那が寝かしつけしようとしても、なかなかうまくいかない。そのため、私が毎日寝かしつけをするのだが、私もそのまま寝てしまうことが多く、自分の時間を持てずストレスを感じていた。

そこで、旦那が考えついたのがドリームスイッチ。天井に映像を映し、ゆっくりと眠くなるような口調で絵本を読んでくれるというプロジェクターである。

「お父さんしか使えない」という縛りをもうけ、ドリームスイッチを購入。昨夜から試してみている。

昨夜は私が胃腸炎で寝込んでいたため、3人一緒にドリームスイッチのコンテンツを見ていたが、息子がおおはしゃぎでなかなか眠らず。そこは折込済みだった。30分ぐらいしたら眠ったけれども。はしゃいでた割りには早く眠れたのではと思う。

息子、ドリームスイッチを気に入りすぎて、今朝は起きてすぐに「ひつじみたい!」と大暴れ。ドリームスイッチの絵本が終わると、3匹の羊が布団に入って眠りに落ちる映像が流れる。それで息子はドリームスイッチのことを「ひつじ」と言うようだ。

今夜は旦那と息子で寝室に入って行った。私が「歯を磨いたら、お父さんが羊見せてくれるって!」と息子に言うと、「いいよー」と言って素直に歯磨き。すごい効果。歯を磨き終わったら、2人で喜び勇んで寝室へ。私はそっと寝室の扉につけてあるカーテンと引き戸を閉め、家事をする。ついでにリビングの片付けも。この自由時間!素晴らしい!

寝室からは息子のはしゃぎ声が聞こえてくる。男同士仲良くやっているようだ。

これ、逆にお母さんと寝ないってならないかなー。旦那が残業で寝かしつけに間に合わなかった時に判明するかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!