2021.03.19(Fri) 父においしくなーれする息子

2021.03.19(Fri) 父においしくなーれする息子

なんと旦那もノロウイルスにやられた。一度出勤したものの、気持ち悪くなって帰ってきた。しばらくすると高熱が出て苦しそうにしていた。同じノロウイルスなのだけど最後の方にかかるとつらくなると友人から聞き、なるほどと思った。

そんなわけで、家に帰って来た息子が旦那のところに行かないようブロックしたり、夕食のお好み焼きを焼いたり。結局ブロックしきれなくて息子が旦那のところへ行ってしまったので、「お父さんのお腹をやさしくなでて、おいしくなーれってやろ」と息子に言うと、「おいしくなーれ」と言って旦那のお腹をなでていた。

ちなみに「おいしくなーれ」はアンパンマンに出てくるジャムおじさんがパン生地をこねるときに唱える呪文。息子は時々何かをこねる仕草をして「おいしくなーれ」と言う。先日は枕をこねながら「おいしくなーれ」と言っていた。

息子が寝るころには旦那の調子も少しよくなり、旦那しか使えないドリームスイッチで寝かしつけをしてもらえることになった。

今夜も「歯磨きが終わったら羊が見れるよ」と言うと大人しく横になって磨かせてくれた。ドリームスイッチの威力恐るべし。神アイテム。

そして今夜も自分の時間!寝かしつけを旦那にお願いしつつ、ブログを書いている。

寝室の様子は…昨日までとは打って変わって平和そう。息子が奇声をあげることもなく、普通の声でおしゃべりしている。「もっかいかけるの」と何度か聞こえている。息子は何があっても21時には眠くなって寝てしまうことが多い。

きっと今夜も21時ごろになったら眠るのだろうな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!