2021.07.15(Thu) 本屋さんの息子

2021.07.15(Thu) 本屋さんの息子

今朝はやらかした。息子の口元に薬を塗ろうとしたら、嫌がった息子の手が牛乳の入ったカップに当たり、牛乳が床にぶちまけられて大惨事。

旦那も手伝ってくれ、床掃除。その間、ベンチを倒して避けていたら、息子がベンチをカウンターに見立ててお店屋さんごっこを始めた。最初はおもちゃを持って「おみせやしゃんでーす、かいにきてくださーい」と言っていた。かわいすぎる。牛乳でやらかした私の心が洗われるようだ。

しばらくすると、ベンチの裏に本をたくさん置いて「ほんやさんでーす、みてくださーい」ですって。

ベンチの裏に本を収納していて、本格的。息子のお店に本を買いに行く。恐竜の本をみせてくれ、終わったら「どうもー」と言って本をしまう。そういうシステムね。

息子の発想力に癒された朝だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!