2023.10.31(Thu) ハロウィーンの息子

2023.10.31(Thu) ハロウィーンの息子

今日はハロウィン。保育園でもイベントがあり、夜は英会話のハロウィンパーティーである。

パーティーに行く前にちょっとした仮装を。そして、会場へ向かう…その前にコンビニで「トリックオアトリート」と言ってもらえるお菓子をもらいに行く。息子のトリックオアトリートの発音がめっちゃよかった。

ハロウィンパーティーは完全に子どもだけ参加で親は送迎のみである。ちょっと早めに迎えに行き、ほんの少しだけ息子の様子をみれたが、年の近いお友達と楽しそうにしていた。私と旦那の担任の先生がいて、何をしたか英語で説明してくれたが、箱の中に手をつっこんで何が入っているかあてるゲームや、子どもたちがトイレットペーパーを先生に巻き付けてマミーごっこをしたそうな。

先生、私には英語なのに隣の別の子の母親には日本語で説明していた。私にも今日は日本語でよかったですよ。何とか聞き取れたけどさ。

私はパーティーの間、居酒屋で1人飲みしていた。それにしても、子どもだけのイベントってなんかいいね。私も子どもになりたーい。そしてパーティーのご飯食べたい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!