2021.11.18(Thu) 空腹でいらいらする息子

2021.11.18(Thu) 空腹でいらいらする息子

お迎えからの帰宅。何と息子、腹ペコでご機嫌斜め。シャワーをなんとか浴びてご飯の準備。とはいえ鯖を焼くだけで他のはできているのだが。

追加でイクラを食べたいという息子。おじーさんの作ったイクラ、実は小分けにできなくて解凍するのに勇気がいり、まだ手付かずだったのを思い出し、急いで解凍。そんなこんなしてると、息子がキッチンに横たわり怒りだす。

キッチンで危ない状態なので、私もキレて息子を叱る。すると「おかーさんにこにこになって」と泣きだす。

もー、仕方ない。最終手段、テレビでオクトノーツをかける。これやると、ご飯の時にテレビを消すという時にまた揉めるのよね。

サバ塩焼き、ヤーコンきんぴら、豆苗炒め、海苔入り卵焼きを息子のお皿に盛り付け出すと、パクパク食べだす。ちゃんとお口も動いてるので、テレビつけたまんまにしてみた。

なんと豆苗をお代わりし、鯖をたくさん食べた。今日の鯖は上手に焼けてるもんねー。先日届いたグリルパンを使えば、簡単にお店のクオリティになる。

うーむ、今まではご飯を一通り用意してから迎えに行っていた。だが、これから日が短くなっていくので少しでも早く迎えに行きたい。なので、今日は早めに迎えに行ってご飯の仕上げは息子が居る状態でできるかやってみたが、いきなりは馴染まなそうだなぁ。

ご飯の仕上げをやってる間はテレビで誤魔化すしかないのか。やりかたを要検討してみよう。

ご飯を食べた後はご機嫌な息子。そりゃそうだ、オクトノーツをみながらご飯食べられたんだもんね。

そうこうしているうちに旦那が帰ってきた。息子リクエストのじゃがりこを買ってきた。最近ハマってるんだよねー。塩分が心配すぎるが。

そんなこんなで平和に過ごして就寝時間。暗くして布団に横になると「いっしょにふざける?」と可愛くニコニコしながら言う。面白発言すぎて私爆笑。最近言葉が巧みすぎるな、息子。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!