2021.11.22(Mon) 冷凍庫のロックを突破する息子

2021.11.22(Mon) 冷凍庫のロックを突破する息子

今日は天気が悪いせいか、私の機嫌が悪い。息子がちょっということをきかないだけでイライラ。普段そんなものなのに。

これは絶対私がなんか変なので、家に帰ってからは多少息子の好きにさせつつお風呂へ誘導。全部気にしていると息子を理不尽に怒鳴ってしまいそう。だが、なかなか風呂に入らず結局イライラ。

息子が「あいすたべたい!」と言い出して冷凍庫へ。冷蔵庫には、ちょっと複雑なチャイルドロックをつけている。なアイスは簡単に取れないので私が余裕をかましていると、何と息子がそのチャイルドロックをいとも簡単に突破している。私茫然。息子がアイスを取る前に私が慌てて冷凍庫を閉めて再度ロック。

すると「じぶんでしめる」と泣き喚く息子。冷凍庫からアイスを取る口実かと思いきや、本当に閉めたかっただけで、閉めさせたらスッキリしたのかシャワーを浴びてくれた。

シャワーから出たあと、「おかーさんまだおこってる?」と息子に聞かれて反省。なんかイライラしててごめん。

そこからは息子の好きにするタイム。オクトノーツ見ながらキウイとカレーライス。

ちょっと落ち着いたところで旦那から帰ると連絡。

息子の好きなじゃがりこを買ってきてもらうことに。

旦那が帰宅すると、息子が「パリパリのやつ!」と飛びつく。旦那=パリパリ(じゃがりこ)を買ってくる人になりつつあるな。

カレーは半分くらい残ってるけれど、じゃがりこを開けてもよしとする。すると、じゃがりこを食べさせつつも旦那がカレーを息子に食べさせてくれた。ありがたい!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!