2021.01.08(Fri) わがまま放題の息子

2021.01.08(Fri) わがまま放題の息子

保育園お迎えからの帰り道、ある程度好きにさせようと仏心を出したが、あまりにも牛歩。ソリに乗るよう誘導してみるも、全く乗る気なし。

途中で歩くスピードを上げるため、少し背中を押す。するとそれが気に入らなかったのか、不機嫌になる。途中で歯医者に入るとかコンビニに行くとか言い出した。おそらく寒くて疲れてきたのだろう。

ソリに無理やり乗せてみで引っ張ったが、号泣して起こって転げ落ちる。抱っこしてる運ぶも、それも怒る。

最終的には鳴き叫ぶ息子を家に持ち帰る結果になった。保育園を出てから1時間。寒い中ずーっと。おかげさまで、すっかり冷えた。おそらく息子も冷えている。

家に着いてからも暫く号泣。落ち着くまで放っておく。落ち着い抱っこして仲直り。とはいえ、流石に私もヘトヘト。

私がボーッとしていると、息子がバナナを見つけて食べようとしだした。好きにさせてみたら、あっという間に4本もバナナを食べた。今夜の夕食はこれで完了だな。

そのあと、またすこし揉めながらお風呂。お風呂から上がると旦那が帰ってくるというので、大人はお寿司をデリバリー。念のためサビ抜きに。

お寿司が届くと、案の定息子も食べたがる。食べたことのあるイクラの軍艦をあげた。

気づくと息子の鼻から鼻水が…寒い中ずっと外にいたから…火曜日までに治るかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!