2022.02.02(Wed) 飴で我慢できた息子

2022.02.02(Wed) 飴で我慢できた息子

今日の午前中は休みをとって息子と百均にでかけることに。

途中でソリの穴を塞いでいたものが取れてたので、布テープをコンビニで買って応急処置する場面もあったが、何とか百均に到着。

息子はおもちゃを念入りに選び、最後に飴を買う。その後スーパーへ行くと、お菓子に飛びつく息子。だが、今日のお菓子は先ほどの飴で終了。息子に「飴買ったからダメよ」と声をかけると、息子は色々言いながら手に取ったお菓子を元に戻していた。

帰宅し、お昼ご飯デリバリー。それから私は仕事。息子はお昼ご飯を食べた後、眠くなるかと思えば元気いっぱい。というか、疲れたまま起きてる。

寝かしつけできればいいのだが、拒否するからなぁ。そして、添い寝する私が寝てしまう危険性がある。

私が会議に参加していると、息子の機嫌が悪くなっていく。はしゃぎすぎて私がこっぴどく叱ることも。

そこからずっと不機嫌。目が完全にすわってるので、眠いのだろう。

早々に仕事を切り上げ、お風呂と夕食。そして19時すぎに寝かせた。

終始眠くて仕方ない様子だった。

うーん、うまく息子と過ごせないのがつらいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!