2022.02.22(Tue) 嫌がらせをする息子

2022.02.22(Tue) 嫌がらせをする息子

今日は家庭保育の日。自分のメンタル的に息子と過ごすのはドキドキだった。この感じ、息子を産んだ産院から出る時と、産後お世話になった実家から帰る時に感じたなぁ。

午前中はわりと揉めがちだった。息子、私が嫌がることをワザとやってくるんだよね。「ごめんなさい」は言うけどね。

原因は明らかで、仕事してるのが良くないんだな。かまって欲しいのだ。わかるんだけどさぁ。テレビじゃ足りないのねー。

今日は給湯器の取り替えで、午後は業者が来た。そこで気持ちが変わったのか、そこからはなんか息子と揉めなくなった。

親友にテキストメッセージで愚痴を聞いてもらい、さらにスッキリ。

なんか、息子がまた面白く可愛く見えてきた。不思議。

息子もなんかニコニコしだしたし。最近ずーっと私が厳しい顔してたんだろね。

きっと、この閉塞的な生活も良くないのだろうなー。

とりあえず、好きなアロマとディフューザーを購入。昨日のアロママッサージで気分が変わったからね。生活に香りを取り入れてみる。母からもアロマオイルもらってたけど、活用できてなかったし。

ストレスをAmazonで解消しつつ迷走してる気もするけど、何でもいいから自分を元気にして息子と楽しく過ごしたいもんね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!