2022.03.17(Thu) 卵を割ってみる息子

2022.03.17(Thu) 卵を割ってみる息子

本日は感染者が出たため、保育園の消毒のため休園。

相変わらず納豆チャーハンが好きな息子。今日のお昼も納豆チャーハンをリクエスト。

チャーハン制作にとりかかろうと調理台に卵を2つ用意しておいたら、私の目を盗んで息子が奪った!そして卵を両手に持ってはしゃぐ。

私は割れないかひやひや。ふと思いつき、息子に卵を割らせてみることにした。

卵を息子に持たせたままキッチンに呼び寄せる。息子に「卵割ってみる?」と聞くと「うん!」といいお返事。

卵を息子の手に持たせ、私が操作して割らせる。卵の殻って思ったよりかたく、なかなか割れないのねぇ。

パカっと割るところまで息子。開いて中身を出すのは私がやった。今日はうまくいかなかったけれど、いつかは息子がひとりで卵が割れるようになるといいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!