2022.03.19(Sat) 優しい息子

2022.03.19(Sat) 優しい息子

今日の午後は息子と旦那は2人で英会話へ。私は咳が止まらず、このご時世なのでお休みした。

昼食は残り物入りお好み焼き。にんじんのナムルなどを混ぜ込んだのだ。食後、頭痛がするので布団に入ってたら、息子が「おかーさん、ぐあいわるりぃの?ちゃんとねててね」と言って布団かけてくれたりぬいぐるみを持ってきてくれたり。そんなの初めて。いつも寝てたら「おきてー、ぐあいわるくない!」と言って無理やり起こそうとしてたのに。

2人が出掛けている間、本当は溜まった家事をしようと思っていたのだが、すっかり寝てしまった。

帰って来たら、「おかーさんもうおきてるの?なおった?」と心配してくれた。なにそれ、優しすぎる。

夕食作りはサボらせてもらい、フライドチキンやキンパのテイクアウト。いつもなら旦那に受け取りを頼むのだが、今日は私が行った。

久々に1人で歩いたけれど、大人だけで出かけるとこんなにも早く歩けるし、ぼーっとできるんだなー。息子がいると、意外とずっと気を張ってることに気づいた。

帰宅し、ブロッコリーやほうれん草のバター炒めなどと共にチキンを食べる。メインがあってサイドだけ作るというスタイルも楽でいいな。

また園児と他の園児の同居者が陽性になったと保育園から連絡。だめだこりゃ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!