2022.03.21(Mon) 中途半端に疲れた息子

2022.03.21(Mon) 中途半端に疲れた息子

出かけるネタがなさすぎて小樽の市場へ行ってみた。ドライブである。車中の息子「ねむくなっちゃったー」と言いながらずーっとおしゃべりしてる。

帰り道では私が完全に車酔い。なのに息子のおしゃべりが止まらない。相手をしないと怒るので、完全に参る。

お昼は旦那が行ってみたかったお弁当屋で弁当を買って帰宅。

車酔いとお腹がペコペコだった私。いつもより更に気が短い。ご飯を食べようと提案するも、息子は梅干し食べたいとかテレビみたいとか色々違うことをいう。

そんな息子をなだめたり怒ったりして何とかご飯を食べる。元気なら散歩でも行こうかと思ったが、全体的に息子の機嫌悪い。これは眠いな!

揉めに揉め、泣かせてお昼寝。寝る寸前まで出かけたかったと言ってた。歩かないで車で行きたいと言ってたので、外へ行きたいだけで動きたいわけでは無いのだ。出掛けなくてよかった。出掛けていたら全部抱っこで移動することになっていた。

途中で公園などに行って体力消費したかったんだけど、手頃な公園がなかったので寄れなかった。そして、車中では寝ないで大騒ぎ。そりゃ中途半端に疲れちゃうよね。

お昼寝から起きた息子、ものすごくご機嫌だった。やはり昼寝は偉大だ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!