2022.05.26(Thu) おもちゃ見るだけの息子

2022.05.26(Thu) おもちゃ見るだけの息子

朝、息子が家族の絵を描いてくれた。私は小さいヘビさんを可愛がっていて、息子は大きいヘビさんと遊んでいるそうだ。そして旦那は会社に行っているそうで、会社と旦那の絵を別の紙に描いていた。旦那の目をギョロっと描いていて、よく特徴をつかんでいるなぁと感心した。

さて、本日はお迎えのあと一緒に西松屋へ。息子の半袖短パンTシャツが満足に無いので、大きめサイズのを購入するのだ。

西松屋へ行く前に、息子とお約束。小さいおもちゃを一個だけ買う。それ以外は我慢。

中に入ると、ちょうどお風呂用の小さいおもちゃがあったので、それを選んで決めた息子。店内を少しうろうろしていると、アンパンマンのおもちゃコーナーを発見。しまったと思った瞬間、息子が「みるだけ!」と言って走っていく。息子に「まって!そっち行かないで!」と言うと「みるだけだーぃよ!」と言い、「へー」と言いながら本当に見るだけをやっている。

一通り見終わったら、「むすこ、みたよ!」と言ってそれで終わった。本当に見るだけ!?と驚いた。驚きすぎたので、お菓子を追加で買ってあげた。

息子、やるね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!