2022.08.22(Mon) 母をフォローする息子

2022.08.22(Mon) 母をフォローする息子

今夜は帆立炊き込みご飯、オクラ肉巻き、オクラスープの予定が…お迎えに行ったら「こんやはおむらいすがいーなー」だってさ。

帆立の炊き込みご飯をチキンライスにリメイクしてオムライスを作った…が卵が破れて中身が見えてる。

息子が「やぶれてないのがいい!」とゴネる。私は「それなら食べなくていい」といじける。

息子が「やぶれてないのにケチャップつけたい」と譲らないので、半ギレでもうひとつオムライスを作る。

その間、やぶれてるオムライスを半分以上食べてた。息子よ…自分で上手に食べられるじゃないか…

2回目のオムライスは何とか卵が破れなかった。持っていくと、「これもたべるから!」と息子。それから「しっぱいしてもいいんだよ」だってさ。思わず爆笑。

卵にカレーパンマンを描いてあげると、ちゃんと自分で全部食べた。

すごく食べたなー。そして全部自分で食べたなー。できるんだね。

普段は着替えも食べるのも何でも私に甘えてるんだろな。

しかし、自分で食べたら食べたで、なんだか寂しいね。

ちなみに何でオムライスをリクエストしたかと言うと、絵本で見たからだってさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!