2023.06.06(Tue) 疲労たっぷりの息子

2023.06.06(Tue) 疲労たっぷりの息子

今日からちょっと遅めの朝の送り。起きる時間は今まで通りで、朝ごはんやら準備やらをゆるゆるやる。そして、今までより30分~45分遅く出発。私にも余裕が生まれるので、色々平和だった。家事の工数が減るのでそのあたりが逼迫するんだけどね…

夕方、療育の送り。なんと車の中で寝てしまった息子。先生より本日の息子の様子を聞き、寝たまんまの息子を抱っこして家へ連れていく。そのまま寝かすしかないかと思って布団に着地したら起きてくれた。夕方に寝られると夜寝なくなるので助かった。

先生の話によると、療育に通う子は年長が多いため、年長ターゲットの療育内容なりがちとのこと。年中の息子にとって少々難しいこともやってるそうで。そりゃそうか。発達相談を受けるきっかけというのが「うちの子、小学校行ってやっていけるだろうか」と思うところがスタートらしく。見学に行った時も年長の子ばかりだったな。息子、がんばれ。

起きだしてブロックあそび開始。ただ、なんもかもぐちゃぐちゃになってるので、パーツが選べない。楽天で仕切り付きのブロック収納買ったので、それが来たら分類しよう。

息子、チキンアドボたくさん食べた。あと、スナップエンドウも。甘くておいしいよね。こう見ると、息子は割となんでも食べるのかもしれないな。小松菜もつまむし。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!