2023.04.03(Mon) 大揉めの息子

2023.04.03(Mon) 大揉めの息子

保育園行く前に大揉め。なぜかというと、出る直前になり「パウパトロールがみたい」と言い張ったためだ。旦那が送ることが不可能になってしまい、私が送ることになったんだが、本当に大変だった。よくないことなんだが、家に置いて行ってみたり、嫌味をしっかり言ってしまったり。息子に対して相当イライラしてしまった。いかんなぁ。

帰りは早めお迎え。息子、超ご機嫌。

タイミングよく新しい担任とも挨拶ができた。

帰ると、療育へ着替えを持っていくためのケースが届く。ファスナーで圧縮するタイプのものである。水筒もそろったし、療育の準備も万端である。

息子は毎日のように「レゴブロックのあったほいくえんへはやくいきたい」と言っている。楽しみにしてるんだね。

同じ保育園からも息子が通う療育へ行ってる人もいるようなので、今時珍しくないんだろう。年中の年度末、小学校に上がる際にちゃんとやれるかと親御さんが焦って探すというケースが多いようなので、ウチはタイミング良く早めにいい療育をゲットしたと思っておこう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!