2023.04.08(Sat) 腕時計をみる息子

2023.04.08(Sat) 腕時計をみる息子

もう四月というのにとても寒い日。午前中は息子を眼科へ連れていく。ちょっとしたハプニングで車の送迎付きだったが、寒かったので助かった。

息子の目が赤いのは、ずっと風邪がなおりきらずのため、その影響で粘膜が弱って結膜炎になったのだろうという所見。目薬を処方してもらった。私もかかったことのある先生だけども、子どもに優しい、いい先生だった。

午後は英会話。その帰り、風が強くめちゃくちゃ寒かった。私が寒い寒い!と連呼していたら、息子が「ちょっととけいみるわ」といって、つけていないけど腕時計を見るふりをする。そして「ごじゅうにじど!だからさむいんだ」と。ごじゅうにじどってなんだ。思わず爆笑。そこからはずーっと「ごじゅうにじど」を連呼して笑った。

どこから出てきた、ごじゅうにじど。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!