2023.04.28(Fri) こじつけの効かない息子

2023.04.28(Fri) こじつけの効かない息子

今日はTGIF。といいつつ、私は残業会議しながら息子にご飯食べさせるなど。私がしゃべりだすと割って入ってくるねぇ。だけど、今日は比較的大人しかった。最近息子もよく見るおじさんとの会議だったからかな。

伊藤潤二のアイスクリームバスの話を覚えているらしく、アイスばっかり食べたらアイスの頭になるとインプットされたようだ。

それにこじつけて、お風呂上がりに着替えない息子に「お風呂上がりにパジャマ着ないと、寒くなってアイスになっちゃうよ」と言うと、「アイスのやつでは、そんなこといってなかった」と冷静に言われた。そうですよね。こじつけすぎました。

こんな会話も楽しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!