2023.04.27(Thu) 初メロンパンの息子

2023.04.27(Thu) 初メロンパンの息子

今日は早めにお迎え。そして、17時開始という遅めの会議につきあってもらう。私が黙っている時は大丈夫なのだけど、しゃべると途端に邪魔してくる息子。木曜日は特に疲れてるので、知らない人と話されるとイライラするのだろうな。

今日は担任の先生から面白いエピソードを。みんなでパン屋さんに見学に行ったそうだ。担任の先生が息子と一緒に歩いて好きなパンについて話をしたそうで。息子はチョココロネとメロンパンが好きだと言ったそうだ。担任の先生もメロンパンが好きで、おいしいよね~と声をかけたら、息子が「たべたことないけどね」と言ったそうな。その回答を聞いてずっこけたそうだ。そらそうだよね。

そう、息子にメロンパンはあげたことがない。チョコのパンが好きだから。だけど、絵本とかでメロンパンがよく出てくるそうで、それで好きになったのかな?

ということで、今日は会議の間メロンパンを食べていてもらおうと思い、コンビニに寄って買った。

普通のメロンパンとチョコチップメロンパンがあったので、どちらがいいか息子に選んでもらったら、普通のメロンパンを選んだ。メロンパンを食べた息子は、おいしかったようでペロリと一個食べた。よかったよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!