2023.05.10(Wed) ストライダー乗りたい息子

2023.05.10(Wed) ストライダー乗りたい息子

本日の療育ではトランポリンを楽しんだり、お友達と議論しながらくみくんスロープをやったりしたそうだ。コミュニケーション面でスモールステップを確実に踏めている。すばらしい。

家に入る前にストライダーやりたいと。リクエストにのって公園へ。ストライダーはもちろん、色々な遊具でも遊んで帰宅。砂場で遊んだからお風呂に入るよう言うと、いやだと怒る息子。

恐らくお腹が空いてるんだろうね。だけど、砂まみれでいるのは困るので、何とかシャワーを浴びてもらった。それから夕食。作っておいた焼きそばをパクパク食べてくれた。

先ほど息子にシャワーを浴びさせた時、私がシャワー浴びられなかったので、息子にテレビをみて待っててもらうよう依頼。すると息子、ひとりでちゃんと待ってた。成長したなぁ。

今夜も寝かしつけのペッパピッグで寝落ち。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!