2023.06.09(Fri) 発熱する息子

2023.06.09(Fri) 発熱する息子

朝、ちょっと身体が熱い感じがしたが、出る頃には平熱。元気だし、保育園へ連れていく。

11時前、保育園から電話。なんと息子発熱とのこと。しかも8度7分。結構高い。

慌てて仕事に決着をつけてお迎え。ところが、息子すんごい元気。子どもって…

最近は発熱外来の概念がないのね。最近通っている小児科へ電話したら、そのまま行っていいって。

最近色んな病気がはやりだしているようで、溶連菌と血液検査をしてもらう。溶連気はマイナスだし炎症もなし。最近の採血って、指先に針刺して血をとるのね。

明日まで熱下がらなかったら再診してコロナの検査。

小児科の診察後、スーパーで少しだけ買い物して帰る。息子が所望したので、奮発して黄色いカットスイカを買う。帰宅してフルーツサンドが食べたいとか色々言う。

フルーツサンドは許し、Woltでデリバリーを頼んだ。フルーツサンドを食べたあと、チョコとか油っこいお菓子も食べたがった。だけど、すこーしだけにした。調子悪いから、吐くかもしれないからね。

それでも、息子はチマチマとたくさん食べた。食欲あるから、とりあえず安心。

夕食は大事にとっておいたエビを入れた焼きそば。なんと息子、エビだけ拾って食べた。

その後はリビングでテレビ見せながらヨギボーに横にならせた。そのまま寝落ち。

明日には熱下がるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!